檄文
すべでの音楽業界のみたさまへ
CD・テープの「軽減税率適用商品運動」を業界挙げて徹底的に行なおう! !
今、止に時代の大きな流れの中で、新聞業界や書籍・雑誌業界も音楽業界の後を追い、売り上げが水面下に落ち込んでおります。しかし新聞・書籍・雑誌の各業界は、製・販が協同して消費税の軽滅税率適用運動を強力に展開しております。役所や政治にも熱心な陳情活動をしており、それが為に活字メディア業界には、役所も各政党も一定の理解を示しております。
少子高齢化の中においてCD・テープ等の商品は、人の生涯(誕生・入学・就職・結婚・子育て・定年から余生に入り元気・病気・療養から亡くなる。)の充実した生活にどうしても必要なものであります。
安倍晋三総理大臣も「日本歌手協会の創立50周年記念」の「流行歌の歩み・日本歌謡大全」のお祝いの言葉の中で、日本の歌の持つ「言葉のやさしさ」や「美しいメロディ」は、私達の生活に身近な「文化」であり「歌を通じて、明日への希望と生きる活力や心のやすらぎと、うるおいを届けた。」と書かれております。
音楽業界の皆様、我々は今ピンチにたっております。
そのような時 投げ出さない事!負けない事!逃げ出さない事!それが大事です。この事は行動で示しましょう。
平成27年1月9日発表
静岡県 三島市
ミュージック・ショップ㈱カネサシ社長 金刺勝
0 件のコメント:
コメントを投稿